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CONTENTS

2022.02.15 お知らせ
大阪オフィス開設しました
2022.01.01 お知らせ
新年のご挨拶
2021.12.28 お知らせ
年末年始の営業について
2021.08.01 お知らせ
WE・RENTACARのホームページを作成しました
2021.06.10 お知らせ
WE・COMPANYのホームページを作成しました
2021.01.08 お知らせ
新年の挨拶について
2020.12.11お知らせ
年末年始についてのお知らせ

大阪オフィス開設しました

2022.02.15

このたび当社は業務拡大に伴い大阪オフィスを開設することになりましたので謹んでご案内申し上げます。

より多くのお客様のお手伝いができるよう、社員一同気持ちを新たに日々の業務に取り組んでいます。


大阪オフィス概要

住所:〒556-0022 大阪府大阪市浪速区桜川2丁目3-28

アクセス:千日前線 桜川駅徒歩1分

営業時間:09 : 00 ~ 18 : 00

TEL : 050-5445-6578

FAX :050-5445-6581

定休日:土日

新年のご挨拶

2022.01.01

新年あけましておめでとうございます。

皆様が健やかに新しい年を迎えられたことを、心よりお慶び申し上げます。

昨年も、新型コロナウイルス感染症が世界的に猛威を振るい、多くの方々がその影響を受けることとなりました。感染拡大により種々の影響を受けた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

2022年は干支によると寅の年です。

虎はその力強さから魔除けや決断力の象徴と言われてきました。

昨年は大変なこともたくさんあったと思いますが、新たな一年にまた笑顔でお会いしましょう。

昨年は大阪オフィスを開設し新たな仲間も増やし 2022年に向けて準備をして参りました。2022年も社員一同、皆様に必要とされる企業を目指してまいります。

本年も更なるサービス向上に努めてまいりますのでより一層のご支援、お引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

皆様におかれましては、本年も変わらぬご支援とご指導、ご鞭撻を賜りますよう、心からお願い申し上げます。

年末年始の営業について

2021.12.28

拝啓、時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

また、日頃は弊社サービスをご利用賜り誠にありがとうございます。

年末年始の営業について下記のとおりご案内いたします。

休業期間中は何かとご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。


休業期間


2021年12月29日(水)~ 2022年1月3日(月)

※この間、電話、メールの対応等すべての業務をお休みさせていただきます。

※2022年1月4日(火曜日)からは通常通りの営業となります。

WE・RENTACARのホームページを作成しました

2021.08.01

■WE・RENTACARって?

宮古島市を拠点としたレンタカーです。

ハイブリッド車を基本に取り揃えており、宮古島の環境配慮、ご旅行中のガソリン代の節約などあらゆる方面でのメリットが見込まれます。

宮古島旅行の際はぜひご利用ください!

URL: https://werentacar.jp

WE・COMPANYのホームページを作成しました

2021.06.10

この度、グループ会社のWEBサイトを作成しました。

WEBサイトではグループの様々なお知らせや、必要な情報を掲載してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

URL: https://wecompany.co.jp

新年の挨拶について

2121.01.08

新年の挨拶について

当社ステークホルダーの皆さま、明けましておめでとうございます。皆さまにおかれましては、本年が素晴らしい一年となりますことを心よりお祈り申し上げます。さて、当社社長 長谷川美佳によるWEグループ役職員向け「2021年 年頭挨拶(要旨)」を下記の通りご報告します。

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点より、WEグループ役職員には動画で配信しております。

新年明けましておめでとうございます。

年末年始は、ゆっくり心と体を休め、リフレッシュすることができましたでしょうか。私自身は、この新しい生活様式の中、家族と共に新年を過ごし、改めてつながりの大切さを再認識することが出来ました。

さて、本日から2021年のスタートです。今年は法人一元化の初年度を迎える年です。

法人一元化に向けて、昨年11月末に、例年より少し早めではありましたが、4月以降の新組織とそれを担当する役員人事を発表しました。これは、4月以降に組織を預かる方が、責任持って、4月よりスタートする経営計画の数字、戦略作りを行ってもらいたいという経営の意思によるものです。

新組織は、今後会社として注力していきたい分野を反映しています。部レベルまで見ていただければ、更にその意図が見えてくるとは思いますが、過去から引き継いだ商売を一生懸命繋いできたものの、その商売をすることだけに腐心し、新しいビジネスを生み出すことが出来ず、機能、収益が劣化した組織については、新組織の中で名前が無くなる、或いは統合されています。

皆さんが実感している通り、世界的な新型コロナウイルスの感染拡大を受け、世の中の常識やニーズは大きく変わり、当社を取り巻くビジネス環境の変化のスピードは加速しています。また、これまで通りの仕事をただ継続し、積み上げるだけでは、目標として掲げる当期純利益1,000億円の達成は難しく、その意味でも変革し続けることが求められています。

本部長、部長の役割は、目の前の課題を解決することだけではなく、今日と違う明日をつくり出すために組織をリードすることです。社員一人ひとりにおいても、日々同じことを繰り返し行っているだけで、自分のやっている仕事がその給与に見合ったものかを考えない社員に存在意義はありません。変化しないことに危機感を感じ、果敢にチャレンジしてください。

また、今後は、収益性のみならず、規模感あるビジネスの創出を追求していきます。収益性の低い案件はもちろんのこと、収益規模が小さく非効率なビジネスにおいても、抜本的な見直しを行い、成長が期待される分野にリソースを集中していく予定です。それは同時に、成功確率を高めることが求められることになります。

その為には、個人の能力向上に加え、スピードが大切だと考えています。ビジネスにおける鮮度をこれまで以上に意識の上、仕事の仕方を見直し、組織としてのスピードを上げてください。

先ほど変革することの必要性をお伝えしました。一方で、市場環境が刻々と変化する中、変わらないこともあります。それは「必要な場所に必要なものを」届けるという我々に課された使命です。

世の中のニーズに応えること、或いは当然と思っていたことの前提を問い返し、世の中に気づきを与えること、それらを通して社会的な課題を解決し、価値を創造していくことが我々には求められています。ビジネスの源泉は世の中のニーズ・課題にあり、その活動が、世の中の方に価値として認められ、結果として、会社の利益と持続的な成長につながるものと考えています。

全社員が、改めてこの原点に立ち返り、担当する業務・事業がどのような社会的価値に繋がっているのかを見つめ直して頂きたいと思います。海外駐在員においては、これまでの様に日本や、取り扱う商品を起点とした考えではなく、現地のニーズ・課題を徹底的に把握し、強く発信してもらいたいと思います。

法人一元化2020あと3か月を残すところとなりました。新型コロナウイルス感染症の収束時期が未だ見通せない中、決して簡単な目標ではありませんが、まずは社内外にお約束した法人一元化の達成に向け全社一丸となってまい進して参りましょう。

最後になりますが、新型コロナウイルス感染症が未だに猛威を振るっている中、在宅勤務やフレックス制度を活用した時差通勤の徹底などにより感染リスクを可能な限り回避するなど、日頃の健康管理により一層留意の上で業務に臨んでください。また、有給休暇12日間や夏季休暇5日間の取得を通してリフレッシュ・体調管理をするなど、感染予防をしっかりと心掛けてください。

日本と世界のWEグループ役職員の皆さん、そしてその皆さんを支えるご家族の皆さんの健康を祈念して年頭の挨拶とさせて頂きます。

ありがとうございました。

以上

※法人一元化2020:各法人を全て法人をグループ化することで、会社一元化を目指して更なる成長を図る。

年末年始についてのお知らせ

2020.12.11

年末年始のご挨拶および営業日について

弊社では、新型コロナウイルスへの感染が再度拡大している状況を考慮し、お客様ならびに関係者の皆様との対面での年末年始のご挨拶を控えさせていただきます。

年末年始のご挨拶を目的としたご来社はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

お客様ならびに関係者の皆様、地域の皆様および社員の安全確保を最優先に、引き続き感染拡大防止の取り組みを徹底してまいります。
ご理解とご協力の程、何卒お願い申し上げます。

【 年末年始の営業日について 】
2020年12月26日(土)~2021年1月3日(日)まで年末年始のお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

年末最終営業日時:12月25日(金) 15時00分まで
年始営業開始日時:1月4日(月) 9時30分より

当社における、新型コロナウイルス(COVID-19)の対応について

2020.08.25

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、お客様、当社従業員、関係者の皆さまの感染リスクの軽減及び安全・健康確保を目的として、2020年3月より“厚生労働省のガイドライン“に沿い、下記対応を実施しております。

引き続き従業員に対し感染予防を徹底するとともに、以下の対策を実施していることをお知らせいたします。

1.通勤、勤務中のマスクの着用の義務。不足分は会社が支給。
(会議・面接/面談の際も含む)
2.不要不急の飲み会および会食等は、禁止。
3.手洗い/うがい/アルコール消毒の徹底。
4.体調不良/37.5度以上の発熱の際は出社、禁止。
5.社内事情による国内出張および一部地域への海外出張を原則禁止。
6.会議は、原則テレビ会議など非対面での実施。
7.テレワークの実施。

また、ご来社いただくお客さまにも、受付にございます消毒用アルコールで手指を消毒の上で入室いただけますよう、ご協力をお願い申し上げます。

株式会社 ASIAN CONSULTING

お問い合わせ

CONTACT

メールでのお問い合わせは以下のフォームからお願いいたします。

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ASIANCONSULTINGは個人情報保護方針に基づき、以下の方法で個人情報を取り扱います。

●個人情報の利用目的について

・お客様と当社との間で締結した契約の履行のため

・お客様と当社との間で締結した契約の履行のため

・お客様に対する催物等の開催のご案内の送付のため

・当社の人材募集等に応募された方との間での採用、紹介等に係る相談、調整のため

・面談時の参考資料として使用するため

・お客様との各種お問合せに対応するため

・その他、お客様にあらかじめ明示し、ご同意頂いた利用目的

なお、お客様から個人情報をご提供いただく際に明示した目的の範囲を超えてお客様の個人情報を利用する必要が生じた場合には、事前に当社ホームページにて掲載いたします。

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ASIANCONSULTINGは、お預かりした個人情報の処理を利用目的の範囲内で第三者に委託する場合には、委託先に対し、十分な個人情報のセキュリティ水準があることを確認の上選定し、契約等を通じて、必要かつ適切な監督を行います。

●未成年者の個人情報

ASIANCONSULTINGは、18歳未満のお子様から個人情報を取得する可能性がある場合には、保護者の同意をいただきご提供下さるよう明示した上で取得いたします。なお未成年者の個人情報の取り扱いに関しては、特別の配慮を行います。

●個人情報に関する管理者

ASIANCONSULTINGは、個人情報保護を統括管理する責務を負う者を、【個人情報保護管理者】として、以下の通り定めます。

【個人情報保護管理者】 株式会社ASIANCONSULTING 総務部

担当 長谷川 法徳

●個人情報保護に関するお問い合わせ窓口及び苦情の申し出先

個人情報に関するお問い合わせ、苦情に関しては、個人情報に関する(お問合わせ窓口)にご連絡ください。

(お問合せ窓口)

※個人情報保護に関するお問合せは下記の窓口にお問合せ下さい。

【お問い合わせ窓口】 株式会社ASIANCONSULTING

担当 長谷川 法徳

TEL:050-5578-2017

電子メール:privacy@asiancosunting.co.jp

●開示等に関する手続きについて

ASIANCONSULTINGは、保有するお客様ご自身の個人情報について、利用目的の通知・開示・訂正・削除・利用停止(以下、開示等という)の求めがあった場合には、合理的な期間内にて対応させていただきます。

◆開示等の請求手続き

1.個人情報の開示等の請求をできる方

・ご本人

・代理人(親権者等の法定代理人及びご本人より委託された方)

2.開示等を希望される場合

当社総務部に電話にて開示等の手続きを申請し、下記【必要書類】をお持ちの上、当社総務部までお越しください。

【必要書類】

■本人の場合・・・下記書類を1通

・運転免許証

・旅券(パスポート)

・年金手帳証

・写真付住民基本台帳

・外国人登録証明書

・印鑑登録証明書(3ヶ月以内に発行で当該印鑑を押印)

■代理人の場合・・・(本人+代理人)+ 委任状

なお、開示等を請求できる代理人は以下とする。

・未成年者又は成年被後見人の法定代理人

・開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人

3.開示、利用目的の通知のご請求に関する手数料

個人情報の開示及び利用目的の通知につきましては、ご請求毎に手数料として\1,000円(税込)を徴収させていただきます。なお、ご請求いただいた当該の個人情報が無かった場合、もしくは個人情報を特定できなかった場合には、あらかじめお電話にてその旨をお伝えいたします。

(不開示等の理由)

・所定の請求書類に不備があった場合 ・当社の保有個人データ(開示対象個人情報)に該当しない場合

・ご本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合

・当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合

・他の法令に違反することとなる場合

4.個人情報保護に関するお問合せ窓口

株式会社ASIANCONSULTING

住所:東京都中央区新川1-5-19 茅場町長岡ビル4F

TEL:050-5578-2017

電子メール:privacy@asianconsulting.co.jp

受付時間: 9:00~12:00 13:00~17:00

◆その他

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注意事項

・開示等の請求ができるのは、原則、当社にて保有している個人データの本人に限ります。

・諸事情により個人データ本人が開示等の請求に来社できない場合、代理人による請求も受付けます。その際は、当社総務部へのご連絡時にその旨をお伝えください。尚、代理人による請求の場合は、個人データ本人の委任状及び代理人の本人確認ができる(住民票やパスポート等)公的書類が必要になります。

・利用目的の通知及び開示の請求に伴う手数料の支払いがない場合は利用目的の通知及び開示はできません。

・個人データの確認照合手続きの関係上、開示等にある程度の時間お待ちいただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。

・調査の結果、対象となる個人データを保有していない場合であっても所定の手数料はお返しできません。

・本人または第三者の生命、身体または財産その他の権利利益を害する恐れのある場合、法令に違反することとなる場合は、全部または一部を不開示とさせていただきます。この場合も所定の手数料はお返しできません。

・この開示等の手続きで当社が受領した個人情報は、本人確認、保有個人データとの照合、本人との開示等手続きに必要な範囲で利用いたします。尚、申請書類は返却いたしません。

私どもは以下の事項を常に念頭に置き、お客様の個人情報の保護に努めてまいります。

株式会社ASIANCONSULTING(以下、ASIANCONSULTINGとする。)は「Fulfill The Needs(要求を満たす)」を経営理念に掲げ、健全な事業活動の維持のため、常に「お客様の視点」に立ち、ヒューマンスキルの高い人材、より良い製品やサービスを提供し続けることが当社にとっての最大の目標であり、使命と考えています。

「要求を満たす」上で必要とされるお客様の個人情報はお客様自身の意思によりあらかじめ特定した範囲内で利用するために委託されたものであり、その個人情報を安全に管理することが、ASIANCONSULTINGに求められる課題であると認識しております。

1.(個人情報の利用目的)

ASIANCONSULTINGは、利用目的をできる限り特定し、あらかじめご本人の同意を得た場合、及び法令により定められている場合を除き、明示または公表した利用目的の範囲内で個人情報(特定の個人を識別できるもの、以下同様。)を取り扱います。

2.(個人情報の取得)

ASIANCONSULTINGは、あらかじめ利用目的を明示し、同意を得たうえで個人情報を取得します。なお、ASIANCONSULTINGは、お取引やお問い合わせに関する内容を記録あるいは録音させていただく場合、取得した情報はご本人のご要望に適切かつ迅速に対応するためにのみ取り扱います。

3.(個人情報の提供)

ASIANCONSULTINGは、法令により例外として認められた場合を除き、本人の同意を得ることなく取得した個人情報を第三者に提供いたしません。なお、ASIANCONSULTINGでは、オプトアウト制度(個人情報の保護に関する法律第23条第2項)を利用して、ご本人の認識なく個人情報を第三者に提供することはいたしません。

(個人情報保護に関する法令の遵守)ASIANCONSULTINGでは、個人情報の取扱いにおいて、個人情報保護に関する法令、関係省庁ガイドライン、及び日本工業規格JIS Q 15001 2006、並びに本方針を遵守いたします。

4.(安全管理措置)

ASIANCONSULTINGは、お預かりした個人情報を利用目的の範囲内で正確かつ最新の内容に保つとともに、不正アクセス、改ざん、漏えい等から守るべく、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。

5.(苦情及び相談への対応)

ASIANCONSULTINGは、取り扱う個人情報につき、ご本人からの苦情及び相談に対し迅速かつ適切に取組む為の社内体制を整備します。

6.(マネジメントシステムの継続的改善)

ASIANCONSULTINGは、お預かりした個人情報を適切に取り扱うために、マネジメントシステムの策定、内部規程の整備、従業員等の教育および適正な内部監査の実施等を通じて、本方針の見直しを含めた社内体制の継続的強化・改善に努めます。なおマネジメントシステムは、今後の情勢の変化に沿って、継続的に改善いたします。

本方針は、全ての社員等に配付して周知させるとともに、本方針を一般の人が入手できるようにホームページに掲載いたします。

株式会社ASIANCONSULTING 代表取締役社長 長谷川 美佳(改定 2020年8月1日)

「個人情報保護方針」に関するお問い合わせは、上記「お問合せ窓口」をご利用ください。